East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

カリアコーの住民

EASPのスタッフ及び社長は全員カリアコーに住んでいます。

カリアコーといえば、治安が悪いで有名の場所です。

一度「カリアコータンザニア」で検索してみてください。

スリ、ひったくり、カオスの代名詞のような場所ですが、

実は中央市場があり、タンザニア全土のみならず、周辺国からバイヤーが様々な日用品を求め集まる経済の中心でもあります。

そんなカリアコーに住みついたいきさつは、

EASPが出来上がる前の話になります。

実はカリアコーはアラブ人系ザンジバル人、タンガ人がたくさん住んでおり、

社長の金城のビジネスパートナーの親戚も多数住んでいます。

ダルエスサラームで家を探してもらったときに、

自然と彼らは社長とスタッフの住処としてカリアコーを選んでしまったわけです。

以降、「住めば都」といいますが、本当に「都」になってしまい、

今にいたります。

カリアコーの人たちと。

EASP20170727030

EASP20170727031

喰い尽くされるアフリカ 欧米の資源略奪システムを中国が乗っ取る日

ルポ 資源大陸アフリカ 暴力が結ぶ貧困と繁栄 (朝日文庫)

タンザニアを知るための60章【第2版】 (エリア・スタディーズ58)

ケニア・タンザニア旅ガイド まるまるサファリの本 ver.2(発行:サワ企画)