East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカ進出セミナー

日本に帰ってきて、まだ時差ぼけが治りません。 そんな中、うちの会社恒例のセミナーを行いました。 講師はなんと僕。 今後アフリカマーケットがどのように動いていくか、日本から仕掛ける方法などを一通り話してきました。 日本に帰ってきてから、このアフ…

ドーハなう

現在、タンザニアから日本へ帰る便の中継地、ドーハにいます。 サッカー日本代表のドーハの悲劇で有名なドーハです。 ドーハ空港、なにもねぇー。 マイレージが貯まっているのでラウンジが使えることだけが救いです。 後3時間で関空行きの飛行機に乗り込み…

帰国2

タンザニア事務所のスタッフが送別会を開いてくれました。 「もしかしたら1ヵ月後にはまたタンザニアに来るかもしれない」って挨拶したら、めっちゃ拍手されて涙でそうに。 いいなぁ?アフリカ。 今まだ20代だけど、引退したらアフリカに住みたいなぁ?。

帰国

突然ですが、帰国します!! 特に理由は無いのですが、会社的にローテーションで現地スタッフを入れ替えるためです。 まぁ、雑貨取り扱い会社のクライアントの商品も順調に売れて、今3回目の商品が届きますし、中古トラック会社のクライアントの商品もとっく…

バカンス終了

僕のバカンスが終わった・・・ 今はいつものアパートです。 明日から仕事です。 仕事が嫌いなわけではありませんが、夏休み最終日の小学生な気分です。 線香花火が似合いそうな気分ですね。 明日からまた頑張ります。

バカンス

バカンス中です。 一応一人ではなく、メイドさんも一緒のバカンスです。 ザンジバルの知り合いの別荘を使わせてもらっていますが、ここは最高です。天国です。 食事や洗濯などの身の回りは全てメイドさんがやってくれるし。 一生このままでもいいのになぁ。