East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。 山根 一貴と申します。 EASPでインターン中の21歳です。 週に一度のブログの担当になりました。 よろしくお願いします。 ただ、アフリカの出来事をブログでもっと簡単につらつらと書けたらいいなと思います。 今日はまず、毎日読…

3週間

インターンの園部です。 早いもので、タンザニアに到着してから3週間が経とうとしています。 アフリカの環境が大好きな僕にとって不満や不便さはないものも、やること聞くこと全てが新鮮であるが故に情報量の多さに頭の整理が追いつきません。とはいえまぁ…

可愛い拾いもの

久しぶりの投稿です。 インターン生に負けていられないと思い、最近の出来事を中心に書いていきます。 7月の頭から嵐のようなスケジュールが続いています。 周りを見渡すと、ちょうどバカンスの時期に入り、のんびりとした雰囲気が漂っていますが、 私たちに…

サバサバを終えて

どうも、園部です。 日本でも話題沸騰(と期待したい)のサバサバというイベントが終わりました。 日本パビリオンには23社の企業が出展し、パンダ1/2さんがDJとして盛り上げ、タンザニア大統領、 そして秋篠宮殿下夫妻までもがいらしてください、大成功のイ…

人生初出張!~ソンゲア~

どうも、はじめまして。 インターン生の園部と申します。 アフリカでの時間はゆっくりの様で速く、あっという間に3週間が過ぎました。溢れる刺激と時折見せる穏やかさが織り交ざるこの環境は飽きる気配を感じさせず、また素晴らしいスタッフの皆様のおかげ…

インターン生を迎える

今年からの新しい試み。 全てはとある会食の場の何気なく交わされている会話を聞きながら決心しました。 「日本の若者も捨てたもんじゃない」 それを証明したくて、始めました。 人の縁は不思議なものです。 無理して付き合うものではないですね。 今までた…