East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EASP:中古車業者専用コンサルティングプラン

こんにちは。 EASPです。 EASPでは今現在、中古車業者専用のコンサルティングを行っております。 元々アフリカで中古車の販売から事業を始め、 10年近くの中古車販売の経験を基にこのコンサルティングを始めました。 一定期間の間、みっちりコンサ…

EASP:ダルの街並み

タンザニアのダルエスサラームの中心街には いまだに古い建物が並ぶ。 なぜか、 建物の建てられた年が刻まれており、 散歩をしていると、 一番古いのはどの建物か、 探してしまう。 これは1938年に建てられた建物だ。 博物館みたい。 こういった古い建物…

EASPの中古車コンサル

こんにちは。 EASPです。 EASPはイーストアフリカセールスプロモーションです。 主にアフリカにアジアの製品、アジアへアフリカの製品をプロモートしております。 (EASPの現地会員の立派な修理工場) 最近では 日本からの一番人気の製品「中古車」の…

EASP:タンザニア初(?)の中古車オークションに参加してきました

どうもイーストアフリカセールスプロモーションです。 今現在東アフリカでの中古車販売促進のコンサルなど、東アフリカの中古車業に関連する一切の業務に関わっております。 さて、 そんな我々ですが、 先日タンザニア初と言われている中古車オークションに…