East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

偽物のマーケット

先日、新聞記事にこんな記事がアップロードされました。 「偽物のブレーキパッド、16,000,000シリング分が破壊されました。」 (新聞の見出し) 記事によると、 政府は店で売られていた、偽物のブレーキパッド(耐久力が非常に低い品質)を、 2,020個、16,000,…

タンザニア駆け込み乗車 バス編

タンザニアにも駆け込み乗車があります。 その大半は、“バス”です。 タンザニアで走っているバスはトヨタコースターが大半ですが、出勤ラッシュと帰宅ラッシュが特に激しいです。 タイトルで駆け込み乗車と書きましたが、日本ではよく電車で見かけますね。 …

香川活躍!! そしてマンチェスター ユナイテッド優勝!!

中古車関連とはまったく関係ない話ですが、この間マンチェスター ユナイテッドがアストン・ヴィラに3-0で勝利し、見事20回目のプレミアリーグ優勝となりましたね。 アストン・ヴィラ戦では香川選手も先発出場し、前半33分のギグスへのスルーパスなど…

中古車の値段設定について

最近、クライアントの要望で現地新聞に広告を掲載する機会が増えています。広告を掲載する新聞は全国紙となりますが、とても反応がいいです。 それ以外にも、インターネットにも広告を掲載しております。両方ともとても好調です。様々な媒体を利用した広告を…

日曜日のダルエスサラーム

この写真は、Kariakoo地区の、あるストリートです。 (日曜のカリアコー) タンザニアでも、日曜日は休日です。 そして、タンザニアの休日や、日本の休日とは少し違います。 けっこう家の中で過ごす現地人が多く、休みの日の町中は、ひっそりとしています。 …