East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カリアコーで事件発生です!

こんにちは。 ある日、Kariakooで仕事をしていると、 外がザワザワうるさくなってきました。 何だと思ってみてみると、黒山の人だかり、 みんな一点を見ています。 上から見つつ、野次馬の中に顔見知りを発見、 電話して事情を聴いてみると、 「ドロボー、ド…

発展を続けるタンザニアの中古車市場

今まで、タンザニアでは、 ほとんどの人が日本から輸入された車を買い、 ボロボロになるまで乗りつぶしていました。 しかし、ここまで車が増えると、 やはりタンザニア国内で一度運転された車が 国内中古車として流通し始めます。 ダルエスサラームには、 輸…

ダルエスサラーム国際見本市⑦ ~サバサバ本番~

ダルエスサラーム国際見本市(通称サバサバ)が6月28日~7月8日に開催されました。 そして迎えた7月7日。 サバサバ本番です。 始まった当初はお客さんの入りが少なく不安なスタートだったのですが、、、 さすが、本番になると大違い。 こんな大行列が…

ダルエスサラーム国際見本市⑥ ~青空工場見学~

ダルエスサラーム国際見本市(通称サバサバ)が6月28日~7月8日に開催されました。 その見本市に出展するためにはるばる日本から来られた方々ですが、 ずっと会場にいるだけではせっかくタンザニアまで来たのにもったいない。 そこで合間に時間を作り、…

ダルエスサラーム国際見本市⑤ ~オバマショック~

ダルエスサラーム国際見本市(通称サバサバ)が6月28日~7月8日に開催されました。 そんなサバサバのまっただ中の7月2日、オバマ大統領がタンザニアを訪問されました。 といってもサバサバへの訪問が目的ではありません。 それならあまり関係ないかと…