East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリヤクザがウチにきた!!!

どうも、園部です。 先週から色々とハプニングが続いています。気を引き締めないといけない時期ですね。 慣れた頃に・・とよく言われますが、まさにその通りです。 (タンザニアの朝日はとてもキレイ) 先日の朝僕を起こしたものはなんと入国管理局。 横暴な…

活字が恋しくなる海外生活

こんにちは。金谷です。 最近バタバタと仕事をしております。 タスクが溜まってばかりです。 海外生活が長いと、 活字が恋しくなります。 それを解消するには何をするかというと、 ひたすらアマゾンで本をあさります。(笑) Kindleはネット回線が遅いせいで…

知らない人を信用すると痛い目に!

こんにちは!金谷です。 社長とインターン生が挨拶からブログを始めてるのを見て、 「なかなか良い習慣だ」と、今日からその習慣をとりいれようと思います。 (これのためにアフリカにいると言っても過言ではない、そんなアフリカの夕暮れ) 最近、インターン…

お喋りが最高の勉強会

どうも、園部です。 驚くほど時間の流れは速く、そろそろ1か月が経とうとしています。わかってきたこともあればまだまだわからないことも多く、自信がついたり無知を痛感したりの繰り返しですがこれを成長というのだと思い1日1日を過ごしています。 (渋滞は…

友達たくさんつくりたい

どうも、園部です。 僕はインターンにくる前はイギリスにて1年間留学をしていたのですが、そのおかげかタンザニアのご飯がとても美味しく感じます。(悪意はありません) 癖のあるものを除けば割と日本人好みの料理は多い気がします。まぁ、こんなことを言え…