East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の昼食

タンザニアのローカルフードを食べれる食堂はそこらへんじゅうにありますが、 その中のお気に入りを紹介します。 ミレニアムタワーの真向かいのブレークポイントです。 (店内というか、屋外というか、の様子) (キリマンジャロ天然水) ミシカーキ(肉の串…

ザンジバル地上の楽園 その③

ザンジバルごり押しの記事がつづきます。 さすがに毎回「ニョタ」にいけば飽きます。 そうゆーときは、 セレーズバンガロウ(Sele's Bungalow)という、 ニョタからビーチを歩いて20分のところにある、 トモダチの宿に泊まります。 (上にリンクを貼ってお…

ザンジバル地上の楽園 その②

昨日のザンジバルのつづきです。 やたら「ニョタ」押しをしていますが、 「ニョタ」の一番いいところは、 観光客が少ないこと。 (ビーチでくつろぐためのベンチ) 周りがすべて広告をばんばん打っている高級リゾートなので、 現地人が運営している「ニョタ…

ザンジバルは地上の楽園 その①

仕事柄、よくザンジバルに行きます。 仕事柄なぜザンジバルに行くのかというと、 ザンジバル島にコンテナが届くので、月に何回かいかないといけないのです。 仕事がメインなんですが、 なんせ常夏の南国の島国。 のーんびりしてます。 だから、 仕事ものーん…

社長はティンガティンガ好き

タイトルの通りです。 社長はティンガティンガが好きで、 今では、こんなに集まりました。 もっと欲しいそうなんですが、 かける場所がありません。 この際ギャラリーにしてしまえば?と思います。 そして、 最近はティンガティンガではないですが、 現地の…

タンザニアで食べるお寿司

タンザニアで日本料理が恋しくなったらどうするか。 自分で作るのが一番手っ取り早いが、 つくれないのもある。 それが「お寿司」 そんなときは タンザニアで日本人が経営している「芦部」にいきます。 そして食べたのはもちろん、お寿司! ごちそうさまでし…