East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あるメロンパンのおはなし

この写真に写ってるのはインターン生なのにパン屋を始めた角南さんの売ってるメロンパンです。いろんなところでシェアされてるので、一部の方にはそんなに珍しくない写真かもしれません。 なんで何度もこのメロンパンの写真が登場するのか?といいますと、角…

サバサバ見本市の時期が始まります!

ここ数年(正確には3年)の恒例行事になりつつあります。 そして毎年EASPのファミリーもでかくなってます。 これも皆様のおかげです。 今年は日本からはビジネスだけではなく、日本の文化も広めていきます。 頑張りますので宜しくお願いします。

インターンの生活の話し:新しい習慣

最近インターン生の中で体を鍛える事が流行ってます。 毎朝、海まで走ってるみたいです。 その後一日中働くのに良く体力がもつなーと感心してしまいます。 そして、朝ランの一つの楽しみが朝陽を拝むことと、バジャージで帰ってくることです。 (朝陽と海は…

ブログでは絶対に言えない国際教育の話【イベントレポート】

『途上国ビジネス×国際協力 ブログでは絶対に言えない生対談』イベントレポート 5/25と5/28の、弊社代表の金城と、ガーナで教育支援をする一般社団法人Enijeの代表である矢野デイビットさんと対談イベントを開催しました。 (5/25のイベント。この日は、金城…