East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界へはみ出すサロンがオープンしました

つい先日、【世界へはみ出すサロン】がプレオープンしました。 詳細はこちら。 世界へはみ出すサロン まだオープンしたばかりなので、参加者も大勢という訳でなく。例えるなら、講演会ではなくゼミみたいなイメージ。 金城さんに対する質問なども活発で嬉し…

タンザニアのポップアート

アフリカンカラ―は昔から好き。 元気が出るから。 その元気の源をふんだんに使った、 タンザニアのご存じ!ティンガティンガアートが大好きだ。 たまに、 ティンガティンガビレッジに行って、 好きな配色のペイントを購入したり、 アーティストの方々をひや…

「アフリカで働くことの良さ」

最近、インターンをたくさん向かい入れ、 生活のリズムも凄く変わってきた。 もちろん仕事のリズムも。 また接してる相手もガラッと変わった。 若づくりしてるのかもしれない。。。 インターンを向かい入れてるからか、 いろんな媒体で、学生に質問されるこ…

ケニア出張

とある企業さんからの依頼でケニアまで10日間の市場調査に行っておりました。岡です。 そして、あの事件はナイロビのとある林間で起きました。 1日の仕事終わりにジャイアンの運転(以下参照)で、ケニアの民芸品を見に行きました。その道中、アフリカと…

インターン生の僕が【世界へはみ出すサロン】を企画した理由

こんにちは。平野淳也です。 僕は、金城さんの会社East Africa Seles Promotionに9月からインターン生として働かさせて頂いています。 写真は、弊社のアート部門で契約する画家さんの家にお邪魔した特のもの そして先日、日本向けに「世界へはみ出すサロン」…