East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地方で見かけた面白カー

先日、タンザニアの北部にある、モシという地方に出張に行きました。 モシという町は、アフリカでいちばん高い山、キリマンジャロの麓に位置する町で、 コーヒーも有名です。 この町は、ダルエスサラームと違い、非常にゆったりした(のんびりした)町です。…

タンザニアはビールがうまい! ~豊富なタンザニアのビール~

今回はちょっと、仕事と離れますが、驚きのうまさのタンザニアビールについてご紹介したいと思います。 私が日本からタンザニアに始めてきたとき、タンザニア無事到着(?)を祝って一杯やりました。 日本ではアフリカのお酒などまったく聞いたことがなく、…

タンザニア人でも車にはこだわる?!

最近こだわりのあるお客さんが増えてなーと思う、今日この頃です。 というのも、今まで弊社で販売した中古車を月ごとに表で見ていくと、月によってその月の売れ筋車両があったり、相変わらずの定番車両があったり、、、でしたが、最近になって売れ筋+オプシ…

時間の長さの感覚

アフリカでビジネスをしていると、 夕方前になって、「もう夕方!?」と思うことがあります。 1日が30時間くらいあってくれたら、と思うこともあります。 アフリカ人は時間を守らない、とは、 みなさん、聞いたことは一度はあるのではないでしょうか。 確か…

事件的な事故

タンザニアは、毎日びっくりすることがあります。 いいビックリもあれば、悪いビックリもあります。 今日は一つ、悪いビックリをお話しします。 ビルが崩落しました。 それは、町のど真ん中で、私たちの事務所から、歩いて2分です。 16階建て予定のビルが、1…