East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【金城拓真の世界へはみ出すサロン】第二期募集が始まります

こちらのEast Africa Sales Promotionのブログでもピックアップさせて頂いております【金城拓真の世界へはみ出すサロン】 おかげさまで、サロンの第一期募集定員50名が、早くも埋まってしまい嬉しい限りです。 サロンの企画当初、誰も参加者がいなかったらど…

世界へはみ出すサロン新年会が開かれました!

あけましておめでとうございます。 1月11日、品川某所にて【世界へはみ出すサロン】の新年会が開催されました。 アフリカをはじめとした海外でのビジネスに興味を持っている方や、または既にいくつかの国で事業を展開されていらっしゃる方もいらっしゃり、終…

アンケート調査は準備が“命”

ナイロビでの市場調査の反省です。 調査が終盤に差し掛かり調査内容を依頼先に仮提出した所、依頼主から急遽調査の延長を要請され、二日間ナイロビに残り調査を続行する事になりました。 最後の二日間は、消費者への調査を行いました。 前日に質問表を作成し…