East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめましてのご挨拶と、これまでの気付き

初めて記事を投稿させて頂きます。インターンとして、ここタンザニア、ダルエスサラームに来ている岡遼平です。大学では国際協力とアフリカ政治について学んでいますが、現在はその対局とも言えるビジネスの世界に足を運んでおります。その理由については今…

ザンジバル休暇!!~前編~

どうもー園部でーす! 今回は少しテンション上げて始めてみました。 実は会社でザンジバル週末旅行に行ってきました。いえーい! ザンジバルはタンザニアの自治区にあたる島で、ダルエスサラームの港からフェリーで約1時間半。デッキにでると、ジメジメ感の…

地域によって需要が差が違うアフリカ市場

こんにちは、山根です。 久しぶりのブログ記事です。 タンザニアに来て2ヶ月、環境は人を変えるということを実感します。 なぜかというと、常日頃から金城さん、金谷さん、インターンの先輩と接しているおかげで、ビジネスの考え方や思考などを、自然と咀嚼…

アフリカビジネスの面白さ

どうも、園部です。 最近はようやく頭の中がビジネス思考というか、新聞、見るもの、聞いた話などから自然とビジネスを連想するようになりました。まだまだ陳腐なものですが、やはり現地にきてみないとわからないだろう、と思って飛び込んでみたことは正解だ…