East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカの面白い看板

こんにちは。 津梁貿易株式会社の高杉です。 この前フェースブックでも共有したのですが、 アフリカの面白い看板をみつけました。 LGの看板なんですが、 LGのブランドイメージなんかさらさら無視です。 いったい何を表現しアピールしたかったのかこっちもさ…

ベナン:ある村で見つけた面白いもの。

こんにちは。 津梁貿易株式会社の高杉です。 この前、 ベナンの地方に行ってきました。 そこで見つけたのがこれ! わかりますか? これは、 炭を入れて使うアイロンです! なんだか珍しいもののようだけど、 実はコトヌーのメイドさんもこれを使って僕のシャ…

アフリカ:ラストフロンティア

こんにちは。 津梁貿易株式会社の高杉です。 久しぶりに日記をアップします。 ちょっとかっこ良かったので記事にしてみました。 たいしたことはないですが、 妙に納得してしまいました。 The greatest economic crisis since the Great Depression may be th…

タンザニア:アザムのアイスクリーム

こんにちは。 津梁貿易株式会社の金谷です。 今日は暑いのでアイスを食べました。 ちょっと不格好ですが、チョコでコーティングされた濃厚なバニラ味です。 おいしいです。 タンザニアでアイスというと「Azam Ice cream」(アザムアイス)が有名です。 タン…

ダルエスサラームでよく見る朝の光景

こんにちは。 津梁貿易株式会社の金谷です。 今日はダルエスサラームでよく見る光景を写真に収めたので公開します。 街のあちこちでこのように朝ごはんを食べています。 内容は ・チャイ ・チャパティー ・ドーナツ ・バナナ 一般的な朝ごはんです。 タンザ…

タンザニア:タンザナイトはいかかでしょうか。

こんにちは。 久しぶりの更新です。 津梁貿易株式会社の金谷です。 しばらく、高杉さんにまかせっきりだったブログを私も書いてみることにしました。 私が所属している、 津梁貿易株式会社はアフリカビジネスのコンサルやセミナーをしたりしていますが、 メ…