East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンなのに南アフリカ出張にいってきました。その③

こんにちは!インターン生の森です! 前回の記事では、見本市の簡単な様子を紹介しました。 今回が見本市の後編で、出張記事の最終章です! 僕に取って、セキュリティー業界、もっと言えば見本市はとても新しい世界でたくさんの発見や驚きがありました。 例…

インターンなのに南アフリカ出張にいってきました。その②

こんにちは!インターン生の森です! 前回の記事では、南アフリカ出張の目的と南アフリカの簡単な説明をさせて頂きました!前回は前置きの様なもので、今回が本編です! さて、前回も説明をしましたが、今回も南アフリカ出張の目的は、セキュリティー関係の…

インターンなのに南アフリカ出張にいってきました。その①

こんにちは、インターン生の森です! 前回の記事でも書いたのですが、EASPのインターンの素晴らしい所は、年齢に関係なく様々な事を経験させて頂ける所です。 実はこの間、仲良くさせて頂いている会社の方が、南アフリカに来られると言う事で、僕もアテンド…

初めまして、アフリカで布屋をしてる森です。

初めまして!インターン生の森です。 簡単に自己紹介をしますと、滋賀県に生まれ、高校卒業まで滋賀県の片田舎に猿やイノシシと一緒に住んでいました。高校卒業後、英語力の向上と途上国について学ぶためにイギリスの大学に進学しました。大学で開発学を勉強…

大雨警報・自宅待機

連日の雨で、 大雨警報が出て、自宅待機中のEASP一同です。 三日間ふった雨は各地で洪水を起こし、家を失った人、亡くなった人も出てます。 毎年、12月ぐらいに大雨が降り大変な事になるのですが、 今年は平和なクリスマスと正月を迎えたな―と油断して…

【世界へはみ出すサロン・ゲスト】矢野デイビットさん

弊社代表の金城がオーガナイズしている「世界へはみ出すサロン」の運営サポートをしているスタッフの平野です。 最近のサロン周りの様子は、イベントが企画されたり、7月にサバサバ国際見本市のタイミングで、サロンメンバーをタンザニアでアテンドする企画…

アフリカでの飲み会

もっと頻繁にブログに仕事以外のものも投稿して欲しいとの要望にこたえるべく、 短く、そして生活に密着した記事もあげていこうと思います。 生活に密着した事柄という面では、 週末の過ごし方の一つである、『飲み会』です。 日本と同じように仕事をする上…

はじめまして。角南(スナミ)です。

初めまして、インターン生の角南淳(スナミジュン)です。タンザニアに来て丁度2ヶ月が経過しました。 軽く自己紹介をすると、岡山県出身、体育会端艇部(ボート部)にて7年間バリバリにスポーツに熱中した後、現在大学を休学しアフリカで奮闘しています。…