East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

下準備

アフリカへ出発する前に今回のビジネスの下準備です。

今回はアフリカに進出したいと言う企業のマーケティング&支店設立が任務。

いつものようにアフリカ支社に連絡を入れ、予めマーケティングに必要な情報と取引先候補のリスト集めを依頼しました。

うちの会社は1週間で30?40社くらいの取引先候補を見つけ、そのリストをクライアントに提出するのが普通です。

30?40社になると、予め予定を組んでおかないと大変なことになるので、現地スタッフにその下準備をお願いしました。

支店設立に関しては、いい弁護士を何名も知っているので問題はありません。

今回の任務は全て合わせて3ヶ月の任務なので、ガッツリ成功させたいと思います。