East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

アフリカの歴史

アフリカの歴史を大雑把に書きます。

ほとんど体感歴史

僕ら20代?30代の人間から見るとおじいちゃんの世代。

その世代は独立間もない国家で一生懸命に生きた世代です。

もちろん貧しい生活を送っていました。

そして僕らの親世代。

国が安定してくると田舎から都会へと向かって多くの人が流れ込んできます。

その中で成功する者もいれば失敗した者もいます。

成功した者は蓄財に励みました。

この世代から成人病患者が多くなります。

僕らの世代

生まれも育ちも都会で、親が築いた財産を基に事業を展開させる人が大勢います。

僕の友達の多くはアフリカから離れて仕事をしています。

外国のモノや制度を自分の国に持ってきているんですね。

自分の親がしっかりとアフリカで地盤を作ってくれているので、どんな仕事でもアフリカと繋げる事が出来る世代です。

僕の友達の多くは日本人よりもいい生活を送っています。

うらやましい。。。