East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

ちょっと危険な目!

僕は今タンザニアにいます。

タンザニアの首都ダルエスサラームは今深刻な問題を抱えています。

それは、

「車多すぎ問題」

です。

毎日毎日渋滞が起きますし、駐車場を捜して1時間なんて事もあります。

僕のアパートも例外ではなく、夜の間は路上駐車。

朝は車を近くの空き地に移して駐車。

そんな感じの毎日です。

そこで、夕方になると空き地から路上駐車をするために駐車場に向かいます。

今日そこで事件は起きました。

僕が駐車場に向かっていると数名の黒人が私を取り囲みます。

僕はやばいと思い、スワヒリ語が全く分からないフリをしていました。

するとそいつらは僕の腕を掴み、路地裏に引きずり込もうとします。

僕が助かったのは、その時近くのストリートチルドレン達が助けに来てくれたおかげです。

少し彼らは揉め合った後、僕を取り囲んでいた奴らは帰っていきました。

たま?にフルーツとかプレゼントしていた恩を今返してくれるなんて!

フルーツ以上の助けをありがとう!!!

明日もおいしいの持っていくね!!