East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

ザンジバル

タンザニアから高速艇で2時間くらいの距離にある島、ザンジバル。

ビーチが綺麗なことや、奴隷貿易が盛んだったことでも知られています。

このザンジバル、実は自治政府を持っていて、税額などもタンザニアと大きく違います。

貿易やる人は一度ザンジバルに品物を入れ、その品物をタンザニア本土に国内輸送すればかなりのコストカットに。

ただ、ザンジバルは小さな島なので、コネがないとその島で商売をやるのは無理。。。

一度、パキスタン人の中古車屋さんがザンジバルで貿易を始めて、数ヶ月で島から追い出されてしまいました。

綺麗な自然と、閉鎖的な雰囲気のある島です。

ザンジバルでの商売に興味のある方はうちの会社にでも問い合わせてみてください。

多分色々教えてくれます。

タブン・・