East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

西アフリカとうちの会社

じつは、うちの会社はめちゃくちゃ西アフリカに強いんです。

ブログでは書けない事が多すぎて、この記事をUPしようか迷ったんですが・・・

西アフリカと言えば、日本人が知ってる国で「ガーナ」や「ナイジェリア」等があると思いますが、うちの事務所はベナンにあります。

実は、ベナンのコトヌー港は西アフリカ最大の港で、コトヌーに入ってきた商品が他の国に運ばれていく感じです。

ベナンを制すものは西アフリカを制す

といっても過言ではありません。

そのコトヌー港擁するベナン共和国、その港の支配人や税務署関係者、政府関係者などすべての人脈に対して働きかけを行えるのがうちの会社です。

今までに何社もうちに依頼して来ましたが、西アフリカに関して言えば必ず予想以上の成果を出してきました。

今回はネイル用品の販路拡大ですが、大まかな道筋は僕が日本にいる間で決めれると思います。

がんばりまっす!!