East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

ベナン:街中の様子?

ベナンの首都はポルト・ノボですが

コトヌーはベナンで一番大きい街です。

経済の中心であり、人口も一番多いです。

そんなコトヌーにはお店がたくさんあります。

大型モールも最近オープンし

レストランもいろいろあります。

ただ、

やっぱりアフリカだな!!って思えるような街並みをしています。

今日は道端のお店を紹介します。

これはブロック屋さんです。↓↓

SANY0232.jpg

ただ品物をこのように道端に並べてます。

隣においている砂の山はただの砂の山ではなく

「こんな感じの砂も売ってますよ。」っていう見本の砂です。

店員さんがいないですが 大丈夫です。

上のほうに電話番号が書いてあるので、

電話すれば商談できます。

携帯電話の普及によって、

アフリカの商売の方法も時代とともに時には変化し、

時にはまったく変化を見せることなく日々発展しております。ww

シェア