East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

ベナン:食べ物?

今日はベナンの食べ物を紹介いたします。

ベナンでは、

主食は芋(ヤム、キャッサバ、じゃがいも、さつま芋)、米、バナナ、トウモロコシです。

それをローテーションで食べます。

今日は

現地のマキ(食堂)に行ってきました。

そして、

食べたのがこちら。↓↓

チキンとアミヲ(Amiwo)

アミヲはトウモロコシの粉を日本のお餅のように練り、トマトスープで味付けしたものです。

おもに、お祝いのときのめでたい料理です。

ちょっと日本のお赤飯みたいな感じかな?w

SANY0067.jpg

ホルモンのBBQとアブロ(Ablo)

アブロはトウモロコシの粉をちょっと熟成させ、それを蒸し上げたパン(?)みたいなものです。

ほんのり甘くておいしいです。

SANY0066.jpg

牛タンステーキとライス

タンザニアではほとんど見たことがないですが、

ベナンでは牛タンをよく食べます。

おいしい店の牛タンは柔らかくておいしいです。w

SANY0068.jpg

チキンとライスとポテトフライ

マキに行くと、

メインの肉とか魚と一緒に食べる主食を選べれます。

だいたい、ライス、アミヲ、フライドポテト、バナナフライ などがそろっており、

このように時にはライスとポテトっていう食べ方でも応じてくれます。

SANY0069.jpg

ごちそうさまでした。^^