East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

インターン生の僕が【世界へはみ出すサロン】を企画した理由

こんにちは。平野淳也です。

僕は、金城さんの会社East Africa Seles Promotionに9月からインターン生として働かさせて頂いています。

写真は、弊社のアート部門で契約する画家さんの家にお邪魔した特のもの

ブログ用

そして先日、日本向けに「世界へはみ出すサロン」の提案をし、金城さんの全面的な協力を得て、今サービスのリリースに至っています。

しなぷす

ここからが本題です。

僕が「世界へはみ出すサロン」を企画した理由

僕が、タンザニアに来てからいくつかの事業に関わらさせてもらい、夜は数多くの会食の席にも同席させて頂き、フランクなお酒の席も含め多くのことを学ばさせて頂きました。

本当に素晴らしい環境に身を置かさせて頂いていると思います。

しかし、そういった素晴らしい環境に今、身を置かさせて頂いてますが、たまたま、インターン生の受け入れをしていると知った僕が、たまたま応募して面接に受かり、たまたまこの場にいるに過ぎません。

もしかしたら、僕じゃなくて今この文章を読んでいる誰かが、インターン生としてタンザニアに来ていた可能性も十分あった筈。

そういったことを考えたとき、僕がアフリカでしている経験を少しでも他の人にシェア出来ないかといった思いから打診し、今回の企画をお知らせするに至りました。

そんなおこがましい思いを汲み取って頂き、金城さんには今回の企画を進めさせて頂いています。

そして、このコミュニティを通して、同じように世界にはみ出そうとしている人たち同士で繋がって欲しいし、僕たちとも繋がって欲しいとも思っています。

社会人の方、経営者の方、学生の方、誰でも気軽にご参加下さい。

このコミュニティ内で、または弊社と何らかのビジネスが生まれたりしたら、素敵ですね。

今後サロンが活性化したら、そういったインキュベーション的な機能も期待しています。

ですから、この「世界へはみ出すサロン」のメンバーになられた方は、金城さんやサロンに参加している弊社East Africa Sales Promotionのスタッフに質問、またはビジネスプランの提案も遠慮せずに行って頂きたいと思っています。

また、もしかしたら弊社で実現出来なかった事業プランをサロン内で公開して、それを参加者の方で広げて実行に移せるということもあるかも知れません。

今、細かいアレンジメント等を担当させて頂いているのは僕ですが、オープンしたらサロン内で色々ぶちゃっけ話をするのは金城さんなのでご安心下さい。

コンテンツが滞らないように金城さんに横からプレッシャーを与えていくのが僕のメインの仕事です!笑

12月15日よりプレオープン開始です。現在先攻予約受付中です。

定員制ですので、気になる方お早めにお申し込み下さい。

尚、12月31日まではプレオープン期間とさせて頂いていて無料でご利用出来ます。

詳細はこちらから「世界へはみ出すサロン」

世界へはみ出すー2013/5/29

(ディスカバー21出版)

世界へはみ出す サロン

EASP 平野淳也