East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

タンザニアのビーチ

このブログを読んだ日本のスタッフから、「羨ましい」と言われたので、少しはそうでない記事をアップします。

タンザニア最大の都市、ダルエスサラームにはココビーチと言うビーチがあります。

僕は沖縄の北谷町出身なのですが、北谷町のサンセットビーチを広くしたのがココビーチって感じです。

海は綺麗で、観光客も多く、かなりにぎわっているビーチです。

しかし、観光客=お金持ちなイメージがあるので、当然観光客狙いの強盗も頻発しています。

観光客が少人数でビーチに行くのはまだまだ危険なのです。

強盗と言うと、金品を取られるイメージですが、ここでは服まですべて取られてしまいます。

文字通り、身包み剥がされる。

そんなところがまだ発展途上国と言う感じですね。

日が落ちたら外に出れなかったり、観光地に行くと用心しなければならなかったり。

いっそのこと黒人になってしまいたいです。