East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

DRコンゴ:トヨタカップの西村雄一審判の判定にコンゴ人大ブーイング、暴動に!!

記事元はここ

Facebookにも載せましたが、

トヨタカップのマゼンベ対インテルの試合の審判をした西村雄一氏の判定にコンゴ人が大激怒。

マゼンベのホームのルブンバシで暴動まで起きてます。

DRcongoMazembeコンゴマゼンベ20101221001

幸いけが人は出ていませんが、

ちょっとやっかいな問題起こってます。

主審の西村雄一氏を中国人と間違えたらしく、

中国人が襲われてます。

日本人から見てもアフリカ人はみんな一緒に見えるらしいが、

アフリカ人からみてもアジア人はみんな一緒に見えるらしい。

お互い様ですな。

ちなみに、僕は自慢ですが、見分けれます。はい。

ま、こんだけアフリカにいたら見分けれない方が心配になります。はい。