East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

タンザニア:トラック

アフリカでは

今トラックが売れます。

馬鹿売れです。

売れすぎて、日本では品薄になり取り合いになります。

取り合いになるとどうなるかというと、仕入れ費が高くなります。

仕入れ費が高くなると、

売値も高くなるので、本来はお客さんは買わなくなるものなんですが、

なぜか売れます。

そのなぜかはまた今度書きます。

今回はタンザニアで見つけたトラックたちを紹介します。

まずは、

大人気の FUSO FIGHTERです。

長距離でもへっちゃら。頑丈にできてます。

Tanzaniausedtruckタンザニア中古トラック2010122001

ちょっとアグレシブに外見をカスタマイズされた、

いすゞですね。

タンザニアでは珍しいです。いすゞは。

夜も走らせるのか、

屋根の上のライトが目立ちます。

Tanzaniausedtruckタンザニア中古トラック2010122002

やはり、

緑と黄色はタンザニアカラ―みたいです。

国旗にも緑と黄色が入ってます。

本日2台目の緑と黄色のトラックです。

FUSOですね。

かなり走りこんでます。でも、まだまだ使えるのがこの子の特徴。

がんばってどんどん荷物を運んでほしいです。

Tanzaniausedtruckタンザニア中古トラック2010122003

今日ご紹介する、現役バリバリトラックの4台中3代は MITSUBISHI FUSO FIGHTERですね。

本当に人気なのがわかります。

こんだけ走ってたら日本の仕入れも間に合いませんよ。w

Tanzaniausedtruckタンザニア中古トラック2010122004

最後はちょっと特殊なトラックです。

バキュームカーです。

Tanzaniausedtruckタンザニア中古トラック2010122005

これは汚水を運ぶために使われます。

飲み水だけを扱うバキュームカーもあります。

見分け方はタンクに 「Maji Safi」(良い水w)と書かれているかいないかです。

さて、

このブログをみて、もっといろいろ知りたい、教えてほしいって思った方、お気軽にメールください。^^