East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

Mazembe:日本でも有名になったコンゴルブンバシのサッカークラブチーム

こんにちは。

清々しい朝・・・ではないHarmattanがいまだにきついアフリカベナンからお送りしております。

アフリカ経済のパイオニア(自称)の津梁貿易株式会社社員の高杉です。

今日は月曜日なんで、

ちょっとゆるいネタから行きたいと思います。

僕の好きなサッカークラブチームネタで書かせていただきます。

僕はアフリカに来てから、

コンゴのルブンバシをホームとするマゼンベというチームのファンになりました。

先日日本でもクラブワールドカップで活躍していたので、ご存じの方は多いと思います。

その時の試合をテレビでみていた方はおそらく気づいたと思いますが

マゼンベファンはへんてこなやつが多くて有名です。

何が変って

応援するファンの格好がめっちゃ変!!!

変!!を通り越して、ちょっと怖いぐらいです。

御覧ください。

応援席ではご一緒したくないですね。www

Mazembeマゼンベ20110124003

呪われそう!!!笑

Mazembeマゼンベ20110124002

ポーズがアフリカの戦士です。

そして、

Mazembeマゼンベ20110124005

この人も。

顔が怖い。

「なぜ威嚇?」意味不明です。

この方は、

ごついけど以外に優しそうでお姉っぽい雰囲気をかもしだしてるので

ちょっと好きです。ww

スカートが(?)手作り感あふれてて良いですね。

Mazembeマゼンベ20110124004

最後に、

「変」の極みはこちら↓↓

Mazembeマゼンベ20110124006

自転車の車輪を頭に乗せて、

もはや何をしにスタジアムに来たのかわかりません。

ユニークなファンが多いマゼンベでいたって普通の高杉でした。

またマゼンベの面白いネタがあればアップします。

ではでは

良い一日を!!