East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

アテンド案件

EASPは去年の半ばぐらいから、

タンザニアに来られる様々な業種の方々の「アテンド」をしております。

きっかけはひょんな事からでした。

*タンザニアの中古車市場がみたい

*タンザニアのオークションがみたい

*タンザニアのディーラーに会いたい

*タンザニアの税制が知りたい

要するに、「タンザニアでの中古車ビジネスの全てが知りたい!」と言う要望をいただきました。

アフリカビジネス

(タンザニアの港で荷物待ちをしているトレーラー達)

スケジュールを作成し、しかるべきと所にアポをとって、港の見学、オークションの見学、

要望通りの日程を組みました。

結果として、視察に来られた方は大満足!!

往復チケットは決して無駄にならなかった!!そして、いろいろ視察に行ったことがあるが、

ここまで充実した内容は無かった、大変満足されました。

人が喜ぶ姿を見ると、こちらまで嬉しくなります。

人間ですから。

なので、次回も頑張っちゃいました。

アフリカビジネス_タンザニア20130216001

(空港でお客様がゲートから出てくるのを待ってるところ)

そして、お陰さまで、今では毎月最低1組のアテンドをこなすようになりました。

業種も「中古車」だけではなく

①飲食業

②金融業

③食品加工業

④鉱物採掘現場

⑤入札案件のお手伝い

⑥不動産

等々、他分野の視察、アテンドをこなせるようになりました。

中でも税務署職員の半日セミナーや投資庁の職員の半日セミナーは好評です。

EASPとしても、タンザニアやアフリカにあふれてるビジネスチャンスをぜひ日本の企業様や事業主様にもっともっと知っていただきたい!という気持ちが強いです。

なぜならば、EASPだけでは全ての事業を展開するのは不可能だからです。

アフリカの可能性をもっと日本に知ってもらえるように、日々努力しております。

今後ともぜひよろしくお願いします。