East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

地方で見かけた面白カー

先日、タンザニアの北部にある、モシという地方に出張に行きました。

モシという町は、アフリカでいちばん高い山、キリマンジャロの麓に位置する町で、

コーヒーも有名です。

この町は、ダルエスサラームと違い、非常にゆったりした(のんびりした)町です。

そのせいとは限りませんが、走っている車も古い、というよりレトロな車を結構見かけました。

例えば、このような車です。

africabusiness20130430002

africabusiness20130430001

第一印象は、ウルトラマンに出てくる車だな!と思ったくらいです。

のんびりしている方が、モノを大事にするのか、

それとも、交通量が少ないから、いたみにくいのか、

とにかく、意外な発見でした。

ちなみに、このレトロな車、日中見かけて、

夕方もう一度同じところを通るとなかったので、

しっかり走っているということです。