East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

タンザニアのクリスマス

ちょっと季節外れですが、書きためていたのでアップします。

そして、皆様、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

タンザニアの12月は、猛暑です。(南半球なので日本と季節は逆です。)

しかし、全世界共通のクリスマスはタンザニアも例外なく12月25日です。

そして、クリスマスは、やっぱり世界共通でこのイメージです。

アフリカビジネス20130113001

猛暑だろうがなんだろうが、サンタクロースは、あったかい格好をしています。

そして、ツリーも、綿を乗せて雪に見立てる工夫をしているものもあります。

こちらのほとんどの人は雪を見たことないでしょうが・・・。

クリスマスは、キリスト教の人のためのものです。

イスラム教の人はどうするかというと、連休を祝って、ホームパーティーをする人が多いですね。

このようにご馳走を並べて、親せき、近所、知り合いを招いてパーティーです。

アフリカビジネス20130113002

世界共通で、12月25日は、特別な日です