East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

社長さんのお出まし

社長さんがタンザニア入りしました。

社長といってもうちの会社の社長ではありません。

クライアントの社長です。

その方をまず弁護士事務所に案内して、法人設立手続きの最終段階であるサインをもらい、委任状にもサインしてもらい、ストックヤード候補地へ案内しました。

委任状をもらったのは、タンザニアでは法人設立後に営業できるようになるまで色々な手続きをしなければならず、その業務を僕がするためには委任状が必要だからです。

僕は今回で5社目の法人設立を代理で行ったため、委任状が5つあります。

ちょっとしたコレクター

そんなこんなで社長さんとストックヤードを見に行き、今後のビジネスプランを一緒に考え、かなり有意義な時間を過ごせました。

社長さんは1週間では帰るそうなので、その間に大まかなアウトラインは決めたいと思います。