East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

郵便

今日、日本から郵便物が届きました。

僕宛ではなく、今一緒にいるクライアントの社長さん宛てです。

しかし!!

その小包にばっちり税金を取られてしまいました。

理由は、日本からその小包を送るときに「プレゼント」で送らなかったからです。

まさか小包が郵送で届くなんて予想していなかったので、その事をクライアントに伝え忘れていました。

これはうちの会社のミスなので、その税金はうちの会社が払いました。

もしプレゼントで送っていれば、いくらでも言い訳して税金を払わないように出来るんですけどね。。。

今度からはミスらない様にしなければ・・・