East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

タンザニアで車を修理すること

あるお客様に車を売った時のことです。

納車の前に、湊から出てきた車をチェックした時、

バンパーの割れが見つかりました。

日本からだったのか、港で発生したのかわかりませんが、

どちらにしろ、この状態ではお客様にお渡しできないと判断しました。

そこで、急遽、現地の修理工に、今すぐ修理できる方法で、バンパーを固定してくれ、

と、たのんで、やってもらいました。

出来上がりがこちらです。

africabusiness20140120002

africabusiness20140120001

なんと、縫い付けちゃいました。

どのように固定するかは指示しなかったのですが、

まさか、このように縫い付けられるとは思っていませんでした。

そして、これでしっかり固定されているんです。

所要時間、数十分。

お客様は、この状態で大満足。

驚きと感心の一コマでした。