East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

今日の出来事

こんにちは。

EASPで働いている日本人スタッフの一日の仕事の配分は大体こんな感じです。

→早朝に起きて、支度して、日本との打ち合わせ。

→その後メールの返信と一日の段取りの見直し。

→9時ごろに現地スタッフが出勤してくるので、指示を出す。

→その後はお昼まで怒涛の時間を過ごす。

午後は大体お得意様周りやアポをが入ってるので、

人と会ってる場合が多いです。

営業者で街中を運転してるといろいろな事件や出来事にでくわす。

アフリカビジネス20140403010

(車窓から、ウフル通りの大きな広告版)

アフリカビジネス20140403011

(昼下がりのウフル通り)

アフリカビジネス20140403012

(この日はモスリムのイベントがあったため、街中に緑色の旗が)

本日の出来事はモロゴロ通りで遭遇。

ご存じの方は多いと思いますが、モロゴロ通りは現在、拡張工事中で、

道路の真ん中をバス専用レーンに変更するための工事も行われてます。

当然、渋滞が凄いので、そのバス専用レーンをうまく利用して渋滞を回避している車やバイクが後をたたない。

その真ん中のレーンを横切って、

メイン道路に入りかけたバイクに向かってダラダラが突っ込んだ!!!

突っ込んだと思ったら人だかりができて、

血だらけのドライバーを抱えた人達が道横に集まる。

ダラダラはその間に、被害者が動いていたので

「生きてること」が確認できたのか、そのまま走り去った。

ありえなーーーい!!!!!!

でも誰も止めなかった。

もっとありえなーーい!!

ダルの昼下がりのありえない出来事。