East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

地方出張でのちょっとした癒し

先日、地方へ出張に行ってきました。

その時、バスターミナル近くの一般的なホテル(一泊約1500円)に滞在したのですが、

そこで思わぬサービスを受け、びっくりしました。

私が滞在したホテルには、バスタオルが付いています。

普通、タオルはたたまれてベッドの上にあるか、バスルームに置いてあります。

しかし、このホテルはちょっと違いました。

初日到着した日、毛布は三角、タオルは筒状でした。

アフリカビジネス20140403002

ずいぶんと斬新なたたみ方だなぁと思いましたが、

疲れてたのでその日はスルーしました。

翌日、出先から戻ってくると、なんと、タオルとシーツと毛布がリボン状態にたたまれていました。

アフリカビジネス20140403003

見たことのないシーツと毛布の畳み方に多少戸惑いを覚えました。

「明日はどうなってんだろう?」期待も膨らみます。

最終的にはベッドの上で芸術作品が出来あがっていました。

アフリカビジネス20140403004

「これって寝ていいの?」

「展示品?崩していいの?」

寝るときのドキドキはとても印象的でした。