East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。 山根 一貴と申します。

EASPでインターン中の21歳です。

週に一度のブログの担当になりました。

よろしくお願いします。

ただ、アフリカの出来事をブログでもっと簡単につらつらと書けたらいいなと思います。

今日はまず、毎日読まないといけない新聞記事の紹介です。

「Canada firm set to work with Tanzania on railway revamping」

カナダがタンザニアにおけるインフラ整備に関する話し合いを積極的に行っていく姿勢を示しているという内容の記事です。

タンザニアで生活して1ヶ月、大規模なインフラ事業の動きが活発であるように感じます。

鉄鋼、鉄、セメントなどの資材の需要も今後伸びていくのでしょう。

1ヶ月しか滞在していませんが、タンザニア内では、やり方次第ですが、ビジネスが以前よりやり易くなってきているんじゃないかと思います。

また日系企業も、勝負できるマーケットが十二分にあると思うので積極的に今後進出して来るんじゃないかなと思います。

日本とは違って、新聞記事を通して、こういった事業の話を身近に感じられることは、新鮮です。

インターン生

山根 一貴