East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

活字が恋しくなる海外生活

こんにちは。金谷です。

最近バタバタと仕事をしております。

タスクが溜まってばかりです。

海外生活が長いと、

活字が恋しくなります。

それを解消するには何をするかというと、

ひたすらアマゾンで本をあさります。(笑)

Kindleはネット回線が遅いせいで、まだ買いたいと思いませんが、

帰国した際に読めるように書籍をたくさんあさってはウィッシュリストに入れておきます。

みなさん、

ウィッシュリストはご存じですか?

アマゾンのサイトの横にあるこのボタンです。

そこに入れておくと、

日本に帰国した際に空いた時間にふらっと入った本屋さんで迷うことなく、

自分が欲しかった本のタイトルを思い出せますし、

もし本屋さんになければいつでもアマゾンからクリックひとつで購入できます。

そんな私が最近読んでる本がこれです。

今のアフリカでの自分の仕事環境とは180度違う環境で働いている人達の働き方。

知らない世界を見せられて、どんどんアイディアがわいてしまいます。

自分がぶち当たってた壁はこんな方法だったらぶち壊せるかもしれない!

ヒントをたくさん得た本です。

みなさんはどんな本にハマっていますか。