East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

ザンジバル週末旅行 ~後編~

どうも、園部でーーーす!やっとザンジバル旅行の後編をアップできるようになりました。

今回はもっとテンションを高く。

前回に引き続き、数日で僕が一人間として腐る直前までいってしまった、知る人ぞ知るリゾート地ザンジバルのご紹介(という名の自慢)をします。

前回紹介したストーンタウンより車で約1時間。

車通りの少ない田舎道の変わらぬ景色をぼーっと眺めていたらあっという間に到着です。

そしてついてびっくり!!

こんな綺麗なビーチが貸切り状態!!!

africabusiness20141105001

ストーンタウンで購入したばかりのビーチサンダルを脱ぎ捨ててしまうほど柔らかく気持ちの良い砂浜、そして潮風もからっとしていて全くべとつきません。

目まぐるしい日常を忘れてビーチで横になっていました。

そんな風に、ゆっくりと過ぎていく時間を贅沢に堪能しました。

africabusiness20141105002

また、今回はシュノーケリングにも挑戦しました!

小さなボートでイルカが見えるスポットへ。天気も良く、テンションは上がる一方です。

30分ほどかけて到着すると、僕たちはワイルドに浮き輪なしでダイブ!

思っていた以上に波が高く、それぞれが船に戻るのに必死で、笑えないけど笑える光景でした。

イルカの群れをいままで見られなかったことがない、というほどの確率だったのですが今回は残念ながら、縁がなかったようです。

でもまぁ、次回訪れる口実ができたとポジティブに捉えます。

africabusiness20141105003

その後は何か所かで落ち着いたシュノーケリングを楽しみました。

今回ご一緒した方はダイビングもしていたのですが、とてもよかったそうです。数々の名所を行かれた方々が言うのでおススメです!

africabusiness20141105004

ご飯の目玉はロブスター!!

なんといってもこの迫力!!!さらに美味!!

若干23歳にして、こんな贅沢な経験を覚えていいのかと流石に不安になります。

africabusiness20141105005

africabusiness20141105006

そして締めは満点の星空。

静かな夜の海で、波の音と風を体で感じながら、飛び交う流れ星をただただ眺めていました。

写真で伝えることができないのが残念です。。

こうして最高の週末を送らせて頂きました。

少しだけ真面目なことを書くと、このザンジバルの良さはアフリカという土地柄が良くでていて、先進国にはないものなのだと感じました。

それをよしとしてしまうことは先進国のエゴだ、と言われてしまえば一理あるのですが、その良さを知らないで否定してしまうことは本当の意味でアフリカの発展を考えるとどうなのかな、とも個人的に思うのです。

読んでくださっている方がアフリカの素敵なところにも目を向け、自分も行ってみたいなーと少しでも感じてくれたら嬉しいです。

最後に、今回連れて行ったくださった会社の皆様、本当にありがとうございました。

いつかは僕が皆さんをお連れするので、長い目で見ていてくださいませ。

そして読んでくださった皆様、ありがとうございました。

EASP

園部篤史