East Africa Sales Promotion

アフリカでのビジネスシーンの出来事、生活の様子などを記事にしています。

はじめまして。角南(スナミ)です。

初めまして、インターン生の角南淳(スナミジュン)です。タンザニアに来て丁度2ヶ月が経過しました。

軽く自己紹介をすると、岡山県出身、体育会端艇部(ボート部)にて7年間バリバリにスポーツに熱中した後、現在大学を休学しアフリカで奮闘しています。

私はご飯を食べることが人生で一番の楽しみです。そんな私はタンザニアの料理が美味しい事に本当に救われています。タンザニアの料理は何でも美味しいです。

africabusiness20150503001

初の投稿で何を投稿すれば良いのか戸惑っていますが、どのインターン生もブログに“何故アフリカでインターンするのか。”というテーマで最初一つ記事を書いている様なので、僭越ながら私もその理由を書かせて頂ければと思います。

アフリカが好きだから。

もちろん、今の会社に行きたかった理由やタンザニアの理由など多くの理由がありますが、行動の源泉を遡り、心が動いた最初の感情を一言でまとめるとアフリカが好きという事が自分の中で一番しっくりくる理由だと思います。

深そうで深くないこの理由で容赦していただけると助かります。

今までのインターン生も書いている通り、ここでは本当に多くのチャンスや責任感のある仕事を任させて頂けます。

一介の若者に任せてもらえることは有り難いことであり、だからこそ、自分の為だけでなく、結果で期待に答えるという気持ちは持っていなければならないのかもしれません。

africabusiness20150504001

次回は現在奮闘中のパン屋についてお話させていただければと思います。

当初、アフリカでパン屋をやることになるかもしれないなんて頭をかすめた事すらありませんでした。

今ではパン屋を見つけると価格をチェックしたり、味を確かめたり、厨房を覗いたりと気になって仕方が無いです。

インターン

角南淳

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【世界へはみ出すサロンが開始します】

弊社代表の金城拓真、他豪華ゲストがアフリカビジネスについて語るサロンです。もちろん交流、質問もサロン内では大歓迎です。

詳細はこちらから「世界へはみ出すサロン」

世界へはみ出すー2013/5/29

(ディスカバー21出版)

世界へはみ出す サロン